黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

かぶ

こんにちは!

 

はてなブログにもだいぶ慣れてきました。

 

渋谷の月1薬膳料理教室

お稽古サロンMe+ mitasuです。

 

昔絵本でよく読んだ「大きなかぶ」だったか(題名よく覚えてない、、、)

幼稚園のお遊戯でもかぶを引っ張るネズミ役をやったこともある、あの物語に

出てきそうなかぶが届いたので、子供の頃の思い出と共にホッコリしちゃった。

 

f:id:mitasu-mitasu:20190625184845j:plain

大きなかぶ

「よいしょっ、よいしょっ」て聞こえてきそう(笑)

 

隣に楊枝でも置いて大きさを比較すればよかったですね。

本当に大きくてとても甘い!

こんな美味しいものが食べられる毎日に、本当に感謝しています。

 

かぶはお腹を温めて下痢などを改善してくれます。

また、喉や肺の粘膜も潤してくれる優しい食材。

火の通りも早く簡単に調理できるので、重宝しています(#^^#)

また明日ブログ書きます♡