黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

美し人体

人とあいさつを交わすたびに

「暑いですね、、、」

ばかり出てくる今日この頃。

 

暑いけれど、洗濯物が数時間で乾くのはとても嬉しい季節です。

 

先日面白い本を見つけた。

 

「世界一美しい人体の教科書」  酒井建雄 著

 

まるで美術作品か、オシャレな写真集のように

人体をカラーで色付けして、グロテクさを全く感じない。

 

各組織の働きも、私のような素人でもわかりやすく書いてくれている。

 

でも人体って本当に美術品なのかもね。

素晴らしい構造をしているんだもの。

 

左右に張り巡らされた血管や神経、

どうしたらこんな複雑な形を作れるんだろう。

 

改めて体に感謝したくなる一冊。

 

まだ言語化能力低く、私が長々書くと薄っぺらいものになってしまうので、

このへんで。

 

f:id:mitasu-mitasu:20190810112829j:plain