黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

空腹の時間ありますか。

こんばんは。

 

ようこです。

 

食べ物がいつでも手に入る世の中。

気が付いたらつまみ食いをしている、なんてことがしばしば。

 

みなさん、

胃腸を休めてあげてーーーー。

 

皆さんは空腹の時間ってありますか?

「空腹感」ではないです。「空腹」。

 

胃は食べ物を受け入れると、速攻でドロドロに溶かし

腸へと送り込みます。

その後90分に1回のペースで腸が大きく蠕動運動をして、

腸の清掃をします。

そう、90分に1回。

 

だから腸を物凄くきれいに掃除したいなら、

この「空腹」が大事になんです。

 

この大掃除は寝ている間には行われないから、

食べてすぐに寝るっていうのはダメなんです。

 

人間の体内の温度って大体37℃ちょっととかですかね。

37℃くらいの所に、何時間も生ごみが置かれてるって考えると・・・・

 

恐怖です。

 

体内で物が腐るイメージ。

 

現代人は食べ過ぎが原因で、「脾」が不調にな人がとても多い。

私が一番初めに整えたいのがこの「脾」です。

 

整えるには、空腹でいることがカギです。

だからできるだけ空腹の時間を作って、胃腸を休めてください。

 

f:id:mitasu-mitasu:20200212233206j:plain

我が家のフォトジェニック