黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

血流を良くするとは

こんにちは。

 

セルフメンテナンスに取り組む、ようこです。

 

今は血流を良くする取り組中。

 

「血流を良くする」とは、

「血をサラサラにする」ことではありません。

「血流を良くする」=「血の量を増やす」です。

 

血が少ないから、血流が悪いということなんです。

 

ホースで例えると、蛇口を少ししか開かず、

水がチョロチョロとしか出ない・・・・

流れが悪いですよね。

逆に蛇口がしっかり開いて、水が豊富にあると・・・

流れも良い!

これです。

 

体の中でも同じことが起きていて、流れる血の量が少ないから、

血流が悪いんです。(何度も言います。)

 

だから血の量増やす、質の良い血を増やすことがまずは大切。

 

※高血圧や糖尿病などの生活習慣病のある人には、

血をサラサラにすることが大事になります。

f:id:mitasu-mitasu:20200223221144j:plain

春の旬 菜の花の辛し和え