ようこブログ セルフメンテナンスの花道

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

魚は売ってました

すっかり1日2食の生活が丁度良くなってきました。

 

1週間の夕食断食をした後も、夕食を摂らない生活が私の体には楽で、

会食の約束がなければ、ほぼ夕食を摂らない生活が普通になってきました。

 

その分、他の食事で(朝と昼)食物繊維やタンパク質などのバランスをしっかり摂っています。

良く咀嚼する事も続けていて、その結果腹12分目まで食べていた以前とは違い、

8分目で自然と満足するようにもなりました。

 

自分の体に起こっている変化がものすごく実感できるので、

やはり食べ過ぎがいかに人間の体に悪影響を与えているんだと

少し恐怖さえ感じるようにもなってます。

 

昨日の小池都知事の会見で、この週末の不要な外出の自粛要請が出て、

今日普通にスパーへ出かけたら、肉やお米、缶詰からカップラーメンに至るまですべてスッカラカン・・・・

レジは長蛇の列。イライラする人々のの異様な感情。

世知辛い世の中になりましたね・・・

 

だけどお魚コーナーは特に変わらない品ぞろえ。

調理の手間や、レシピが思い浮かばない人が多いのか。

足も早いですしね。

イワシが安かったので、ゲット。

昨日のマッシュルームとジャガイモのバルサミコ酢和えが冷蔵庫に残っていたので、

それをマッシュにし、塩コショウを振ったイワシに溶けるチーズと一緒にサンド。

小麦粉&パン粉を付けてオリーブオイルでカラッとコロッケにしました。

 

ワカメのお味噌汁(海藻たっぷり)

切り干し大根とパプリカのペペロンチーノ

厚揚げのクリームチーズ乗せ。

白米

デザートのオレンジ

 

ありがたくいただきました。

f:id:mitasu-mitasu:20200326205233j:plain

ジャガイモとチーズのイワシサンド