黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

腸の掃除と部屋の掃除

セルフメンテ中、ようこです。

 

自宅待機中の良い機会なので、今日から3日間のファスティング始めました。

 

酵素ドリンクを1日2リットル飲むだけ。

ベリー系の味なので、甘さもあって空腹に耐えられなくなることはありません。

 

私が今まで実践していたのは、堀江昭佳さんの本の内容に沿ったものでしたが、

今回はまた別。

 

先日、ちょっと怪しい人たちの集まるセミナーに参加。

もともと警戒心が強いだけに、セミナールームに入るなり、

余りの怪しさに自分のシャッターも下ろしてしまいましたが、

お話の内容はいたって普通で、ファスティングをして、

腸内を一度リセットするというもの。

 

スピリチュアルな人達の集まりでもあったので、ちょっと怪しく感じてしまったんですね・・・。でも私もスピリチュアル好きなので、結果かなり面白い話でした。

 

お話では4月はデトックスの時期なので、1日から始めると良いと言われましたが、

4月の予定的に夜の食事予定が入っているため、今日からスタートです。

それと同時にやることを勧められたのが、断捨離

体内だけでなく、住まいの環境も溜め込んでいる場所は気が悪くなるので、

宇宙から良いエネルギーを受取り辛くなってしまうそう。

 

確かに。

 

私は今母親と暮らしているのですが、この母がゴミ屋敷を作ってしまうので、

自分以外の家族の物はどうしたら良いかも、質問してみました。

その答えは、

家族(他人)の物は、他人のエネルギーなので関係ないので大丈夫。

とのことでした。

これを聞いて一安心。

共有スペースが母の物で溢れているのを見るのはかなりのストレスだけど、

とりあえずは自分の部屋と持ち物の断捨離をすることにしました。

 

もともと断捨離好きの私でも、ちょっとずつ溜まっている物ってあるんですね。

携帯の写真、使っていないアプリ、電話帳・・・などなど。

ポイントカードなども意外といらないものありました。

洋服も少しばかり。

 

ファスティング1日目に感じる体調の変化は、

・やたらと眠い

・目がかすむ(年のせい?)

 ・なぜか便秘

 

ファスティングをすると、感覚がより鋭くなるとのことでした。

人間飢餓状態の方が、本来の能力を発揮できるんでしょうね。

出来る人は14日間のファスティングですが、これをすると他人の臭いや空間の臭い、

味などの感覚が敏感になり過ぎて生きづらくなるそう。(私は3日で十分)

私にこの酵素を勧めてくれた知人は、ファスティングが気持ち良くなってしまって、

5日間続けた言っていたので、14日できるタイプかもしれませんね。

 

今回のファスティングでスピリチュアルとか関係なく、人間本来の能力「自分の体の声を聞く」ことがよりできると良いと思っています。

 

体内のファスティングと部屋の断捨離、良い組み合わせです。

f:id:mitasu-mitasu:20200329211837j:plain

ベルルミエールの酵素とケイ素のお水

 明日以降の変化が楽しみ。