黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

皮まで食べられる宮崎バナナ NEXT716

ここ最近食事の約束が立て続けに入り、胃もたれ真っ最中・・・

 

先日近くのスーパーで宮崎バナナを見つけたので、つい購入。

1本なんと500円!

箱入りになると1本1,000円です。

 

このバナナ「NEXT716」は無農薬で皮まで食べられるバナナ。

糖度・香りも高く、普通のバナナよりも粘り気が強いのが特徴。

f:id:mitasu-mitasu:20200608211930j:plain

高級感のある1本売り

皮はスイートスポットが出て、皮の厚みが薄くなったら食べごろだそうなので食べてみました。

感想は…シャキシャキと野菜のような触感で、ほんのりバナナの香りがします。

でもあえて食べる必要はないです。

刻んでサラダにしたら食べやすい気もしますが。

 

f:id:mitasu-mitasu:20200608212317j:plain

丁度いい食べごろ

肝心のバナナの中身は、かなりのねっとり感で驚きます。

そして本当に甘いですね。

普通のバナナの完熟した時の甘味とは違い、マンゴーのような甘味です。(宮崎だけに?)

 

あえて自分で買って食べたいとは思いませんが、贈り物にするなら珍しさもあるのでおススメです。