黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

実は料理が好きじゃない。

こんにちは。

 

セルフメンテ中、ようです。

 

最近気づいちゃったことがあります。

 

 

それは・・・・・

 

 

「実は料理が好きじゃない」ってこと。

 

 

ときどき薬膳料理WS(ワークっショップ)なんかしてたくせに。

それを仕事にしようとしてたくせに。

 

 

でも、食べるのは大好き。

 

外に行って美味しいもの探して開拓するのも好き。

 

実際に作る料理はまあまあ美味しくできる。

 (一応作ったものはインスタにも上げてる)

 

 そのくせ時短料理なんていうのが嫌い。

(作る時は丁寧にしたい。)

 

だけど料理が好きじゃない。(めんどくさーい性格)

 

 

そんなこと気付いてしまった。

 

 

とはいえ食べることは生きることだから、

しっかり作って食べてます。

(でもホントは誰かに作ってほしい)

 

f:id:mitasu-mitasu:20200715124200j:plain

スイスチャードのおにぎり

f:id:mitasu-mitasu:20200715124235j:plain

スイスチャード巻きずし

↑友達の畑で出来たスイスチャードで。

 

 

なんで料理が好きじゃないって気付いたかって?

 

それは今回の入院で何もしない時間が出来たから。

(と言うより、何もしちゃいけなかったんだけど)

 

これって瞑想に近くて、

瞑想=何もしない、でも実は色々してる。

なんですね。

 

脳の中の整理ができるってことかな。

 

 

そしてファスティング

 

ファスティング=空腹=消化にエネルギーを使わない

=思考が明確になる

 

 だからファスティングって好きなんだ。

 

 

今日はそんな呟きブログでした。

まとめがなくて、ごめんなさい。