黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

よもぎ蒸しカルテ8/3

こんにちは。東銀座でよもぎ蒸しサロンを始めたようこです。

 

よもぎ蒸しとは、漢方薬草を湯で沸かし、蒸気を通さないマントを着用して

皮膚や粘膜から薬効を吸収させる伝統療法です。

 

そして施術後は沸かし終わった壺の中身で、その人のからだの状態を

目で確認することができるのも特徴の一つです。

f:id:mitasu-mitasu:20210703123142j:plain

本日は3人まとめてご来店いただきました。

 

友達同士、カップルでいらっしゃると、その後のツボの中身がそれぞれ違うのでとても盛り上がります。

 

まず一人目。

f:id:mitasu-mitasu:20210807102839j:plain

ニュージーランド出身の男性。職業プログラマー

もう見るからにお疲れなのを感じませんか?

右側にブドウのように穴が開いたような泡の出方ですね。

また、泡の色も黒っぽい濃い茶色です。

これはかなりのストレスと体の疲れを意味しています。

 

とてもお忙しい方なので、ご自身でも自覚していました。

 

続いて2人目。

f:id:mitasu-mitasu:20210807150456j:plain

40代女性、職業ネイリスト

さあこちらはどうでしょう?

1人目の男性のツボよりは泡の状態は良い方ですが、

泡の色は濃い茶色ですよね。

やはりこの方もかなり体が疲れている様子です。

泡と油が出ているので、内臓の冷えもある感じ。

泡や油が散らばったように見える出方も、からだのストレスや疲れを意味します。

 

また、壺の縁に添加物など体に残したくないものがくっつきます。

普段の食生活が少し乱れているようですね。

 

そして3人目。

 

f:id:mitasu-mitasu:20210807151448j:plain

40代女性、主婦

今までの2人に比べると、ストレスや疲れは少ないですね。

泡よりも油が大半なので、「冷え」があります。

あと、壺の縁に泡が付いているので、胃腸など消化器系の弱りを意味しています。

 

ご本人曰く ズバリその通り!だそうです。

 

みなさん何かとストレスや体の冷えによる不調を抱えています。

現代には切っても切れない悩みの1つなんですね。

 

3人とも毒出しが良く出来ていたので、スッキリしてお帰りになりました。

 

またお待ちしています♡