黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

よもぎ蒸しカルテ8/7

こんにちは。

 

よもぎ蒸しサロンを始めたばかりのようこです。

 

f:id:mitasu-mitasu:20210703123142j:plain

よもぎ蒸しとは、漢方薬草を湯で沸かし、蒸気を通さないマントを着用して

皮膚や粘膜から薬効を吸収させる伝統療法です。

 

そして施術後は沸かし終わった壺の中身で、その人のからだの状態を

目で確認することができるのも特徴の一つです。

 

さて、本日のお客様のツボの中身は

f:id:mitasu-mitasu:20210807153921j:plain

40代女性

赤い部分が体に残したくない添加物など。

青が油、冷えがあることを意味します。

黄色の泡、体の疲れやストレス、ホルモン状態を表します。

 

今回この泡の感じから、どこかに痛みがあるのでは?と思い聞いてみると、

 

「四十肩で痛くて肩が動かなかったのに、それがよもぎ蒸しに入った後は痛みも和らぎ、肩が上に動かせるようになりました!」

 

とおっしゃっていただきました。

 

良かった良かった。

 

またお待ちしています♡