黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

毎日出すものだから

毎日出すものっていえば、、、

 

そう

 

うんちです。

 

食べたら、出る。

 

本来はこれが当たり前。

 

ですが、色々な要因から便秘や軟便の人が急増。

 

夕食断食をしてからまず朝の目覚めが良くなり、

 

最近の変化と言えば、うんちにも変化が出てきました。

 

「すべては血流が解決する」の本の中で面白いと思ったのが、

「食物繊維をたくさん含むうんちはぷかぷか浮かぶ」

 

えーーーー、そんなわけないでしょ。

 

って初めは信じていなかったけれど、なんと最近は

 

ぷかぷか浮かんでいます(笑)

 

そしてタイミングは朝食後、もしくは朝の白湯を飲んだ直後に

速攻でトイレに行きたくなるくらい、腸が動くように。

 

ちなみに私が良く摂るようになった食物繊維の豊富な食材は

 

「海藻」

 

お味噌汁やサラダは勿論、

醤油とお酢でさっぱり煮付けたり、のりを納豆に混ぜたり。

 

毎日スッキリ出ると、毎日が気持ちよく過ごせますね。

f:id:mitasu-mitasu:20200316191557j:plain

春ワカメが美味しい季節