黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

よもぎ蒸しお客様レポート9/5 目で見えるデトックス

急に秋が進んで、肌寒さを感じる日が多くなっていました。

よもぎ蒸しをすると体の芯まで温まるので、これからの季節はおススメです。

 

よもぎ蒸しとはなんぞや?

過去のブログを参考にしていただけたら嬉しいです。

mitasu-mitasu.hatenablog.com

 

さてそれでは早速この日ご来店ただいたお客様のデトックス結果です。

 

と、その前に

 

サロンで使う薬草には種類があります。

・美容(主にデトックスさせる漢方薬)

・婦人(とにかく体に栄養を与えるための漢方)

・ダイエット(燃焼系漢方薬)

 

まず初めの頃は美容を使い、体の中に溜まったものを排出させていきます。

その後からはお客様の症状によって漢方薬を変えていくんです。

 

この日のお客様は「婦人」を使用しました。

生理痛・生理不順・子宮内膜症子宮筋腫不妊など多くの婦人科系の症状に良い漢方薬です。

「出す」というよりは「与える」

からだをとにかく温めて労わります。

 

f:id:mitasu-mitasu:20210909163411j:plain

冷えの始まりが特徴

デトックスの漢方程出すわけではありませんが、やはり体に残したくないものは

黄土が吸い取ってくれます。この日は油、やはり冷えがあります。というよりこの方の場合は少しなくなっていた冷えが再び始まった感じです。

 

そして壺の周りにも薬草が張り付いているので、胃腸系の弱りも出しています。

からだを冷やさぬようにして、しばらくは消化の良いものを食べてもらうようにアドバイスをいたしました。

 

冷えは禁物。とにかく温活で元気に過ごしましょう。

ご来店ありがとうございました。