黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

よもぎ蒸しお客様カルテ 8/13

こんにちは。

 

連日雨が続き、洗濯物も乾かない日が続いて嫌になっちゃいます。

 

f:id:mitasu-mitasu:20210815133936j:plain

 

本日のお客様はファッション、ジュエリー業界で活躍されている2人のマダムです。

お1人はよもぎ蒸しが初めてということで、どんな壺の中身になるのか楽しみにいらっしゃいました。

 

よもぎ蒸しについては以前に書いた記事を良かったら読んでみてくださいね

mitasu-mitasu.hatenablog.com

さて、本日1人目です。

f:id:mitasu-mitasu:20210815134744j:plain

二か所に泡が分かれています。そして油。

見えにくいですが、手前の泡が少し濃く、ストレスを表している様子。

何かメンタル、脳、肉体のいずれかでストレスMAXな感じがします。

 

ですがストレス泡の量、薬湯の減りから1回のよもぎ蒸しでデトックスは出来たのではないかな...

 

続いて2人目です。

f:id:mitasu-mitasu:20210815135156j:plain

先程の画像とは全く違い泡や油は出ず、とにかくお湯のヘリが激しいです。

薬草が顔を出していますね。しかも縁に偏っています。

 

これは強い内臓の冷えと、体力が落ちて新陳代謝が悪い状態です。

こういう状態の時は、体はデトックスせず薬効を吸収することを選ぶんです!

すごいですよね。

 

必要なものを体が選択するんです。

 

胃腸が弱い状態が出ていましたので、それが原因による血流不足と見ました。

 

そちらをお伝えしたところ、「まさに!」とのことです。

貧血で鉄材も処方されるほどだそうです。

 

女性は生理がある分貧血になりやすいのです。

閉経すればよくなるとも言われていますが、胃腸が弱ければ食べた物を

消化吸収、栄養として変換できず、血液を作る事ができないんですね。

だからいつまでたっても血が足りない状態です。

 

鉄材やサプリメントを飲むのでは対処療法でしかないので、

まずは胃腸を整えることに重点を置いていきましょう。

 

スッキリしで出てこられたお二人と、その後はファッションやジュエリー、

仕事のアドバイスなどで話が盛り上がり、とても楽しい時間でした♡

 

今日も皆さんがキラキラとして帰って行かれる姿を見送る事ができて

とても幸せです。

 

いつもありがとう。