黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーガン炒飯作ってみました。

こんにちは。 セルフメンテ中、ようこです。 先日ニューヨークで管理栄養士をしている友人から教えてもらったレシピを、自分なりに少しアレンジしてみました。 その名も「ヴィーガン炒飯」 私も知人もヴィーガンではないけれど、あえて1日野菜だけの日を作る…

ファスティング後の回復食 ここからまた整える

ご訪問いただきありがとうございます。 セルフメンテ中、ようこです。 5日間のファスティングも終了し、今日から回復食です。 ファスティングは ①準備食 ②ファスティング ③回復食 この順番で行っていきます。 ①の準備食は始める2日ほど前から、肉・魚・脂肪…

ファスティングのタイミング 女子の場合。

こんにちは。 セルフメンテ中、ようこです。 本日(正確には昨晩より)、またファスティングを始めました。 今回は5日間の予定です。 ファスティングを始めるタイミングってあります。 女性には生理があるため、やはり生理の周期に合わせてファスティングを…

ファスティング後の変化その④ お腹が柔らかい

セルフメンテ中、ようこです。 これまでファスティングで得られた変化などを書き続けていますが、私別にファスティング業界の回し者でありませんから安心してください(*_*; ファスティングをしたことがある人も、無い人も、「こんなことがあるんだ~」程度に…

ファスティング後の変化その③~整腸剤からの解放~

こんにちは。 セルフメンテ中、ようこです。 ここのところはファスティング後のからだの変化を書いてます。 最近ふと気が付いた変化は、「整腸剤を飲まなくても大丈夫になった」ことです。 以前の私はとにかく胃腸の膨張感が強く、食事をした後は必ずとガス…