黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

よもぎ蒸しお客様カルテ 8/11

こんにちは。

 

よもぎ蒸しサロンを始めて間もないようこです。

f:id:mitasu-mitasu:20210703123142j:plain

よもぎ蒸しとは、漢方薬草を湯で沸かし、蒸気を通さないマントを着用して

皮膚や粘膜から薬効を吸収させる伝統療法です。

 

そして施術後は沸かし終わった壺の中身で、その人のからだの状態を

目で確認することができるのも特徴の一つです。

 

以前にどんなものか書いた記事です↓

mitasu-mitasu.hatenablog.com

 

実はこのよもぎ蒸しは、二日酔いが楽になるんです。

 

私も初めて聞いた時は「まさかぁ~、逆に体に悪いでしょ」

そんな風に思っていました。

 

朝サロンにつくと二日酔いのスタッフが入っていて、

「楽になったー」なんて言って出てくるのも見かけていて、

「そんなはずないでしょ」って。

 

で、今回まさに二日酔いの朝を迎え、どうにか楽になりたいと

すがるような気持ちで入ってみました。

 

結果は、本当ですw

 

あんなムカムカしていたのが楽になり、30分後にはいつもと変わらない量の

食事をしている自分。

 

そして壺の中身は...

f:id:mitasu-mitasu:20210811204638j:plain

二日酔いの時のデトックス状態

壺の周りにこびりついている、体に残したくないもの。

まさにアルコールです。

飲み過ぎと食べ過ぎにより胃腸の疲れも出ています。

 

そしていくつか浮いている茶色い泡は、二日酔いにより体のストレスです。

ずいぶん頭痛と吐き気で体力使ったので、体がストレスを感じてしまったのですね。

 

今回で二日酔いが改善することを証明できたわけですが、

やはりそこまで飲み過ぎないようにしないとね。

 

気を付けます。