黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

よもぎ蒸しサロンを始めました。

約1年ぶりの投稿です。

 

この一年の間に自分を取り巻く状況が嵐のように変化し、

ようやく行きついたのが「よもぎ蒸し」です。

 

このよもぎ蒸しは正式名称「黄土漢方よもぎ蒸し」といって、

どのような物かというと...

f:id:mitasu-mitasu:20210703123142j:plain

26種類のブレンドされた天然漢方薬

 

漢方薬草を湯で沸かし、その蒸気を皮膚や粘膜から吸収させる

伝統的な民間療法なのです。

 

黄土で作られた座器にマントを被って座って、

顔や足、全身を温めながら蒸されていきます。

よもぎの香りにも癒されて、とっても心地よいのですよ。

 

アジアではその昔、「下湯」という漢方スチームを下腹部に当てることで

デリケートゾーンの浄化や、体内の健康を保っていたそうです。

もちろん男性にも!

 

顔や体に現れる不調のほとんどがなんと下腹部!

現代人の多くはシャワーで済ましてしまうことにも原因がありそうです。

 

よもぎ蒸しで得られる効果は、

 

・遠赤外線の効果で体の芯から温める

漢方薬草で体の場濫訴を整える

・足のむくみを取る

・冷えの改善

疲労回復

・美肌

・ダイエット

不妊症治療のサポート

・肩こり腰痛改善

・免疫力アップ

 

などなど他にも多くの効果があります。

 

そして施術が終わった後のツボの中に、今現在の自身の体の状態が落ちます。

デトックス効果が目に見る事が出来るのが面白いところです!

これは今後私の記録として投稿予定です。

 

環境にも優しい天然無農薬の漢方を使用、

自然殺菌力のある100%上質な黄土の座器でマイナスイオン効果も発揮。

 

この魅力と記録をこれから伝えられるようにします♡

f:id:mitasu-mitasu:20210703123349j:plain

東銀座のサロン