黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血を作れる体になる

こんにちは。 本気でセルフメンテナンス生活1か月が過ぎた、ようこです。 ここ最近は血流のことについてブログを書き始めていますが、 今日は「どうしたら血流が良くなるか」と言うことについて書きたいと思います。 前回のブログでも書いたとおり、血流を良…

血流を良くするとは

こんにちは。 セルフメンテナンスに取り組む、ようこです。 今は血流を良くする取り組中。 「血流を良くする」とは、 「血をサラサラにする」ことではありません。 「血流を良くする」=「血の量を増やす」です。 血が少ないから、血流が悪いということなん…

1日2食のすすめ

こんにちは。 セルフメンテナンスに励むようこです。 ここ最近は1日食生活。 朝とお昼の2回。 でもギッチギチに2回に決めず、たまにお茶とお菓子もつまんだりもします。 ただ、6時以降は食べないかな・・・ どうして2食かと言うと、翌朝までなるべく空腹の時…

空腹の時間ありますか。

こんばんは。 ようこです。 食べ物がいつでも手に入る世の中。 気が付いたらつまみ食いをしている、なんてことがしばしば。 みなさん、 胃腸を休めてあげてーーーー。 皆さんは空腹の時間ってありますか? 「空腹感」ではないです。「空腹」。 胃は食べ物を…

最近の気付き ~ブログ再開~

久しぶりの投稿。 さて何を書こう・・・ じゃあ・・・ 「最近の気付き」について。 不定期だけど料理教室を始めて、 人に教える立場になって、 教える立場だから色々勉強して。 ただ詰め込んだ知識を教えていたけど、 実際に皆が健康っていうか 毎日調子よく…