ようこブログ セルフメンテナンスの花道

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

1日2食のすすめ

こんにちは。

 

セルフメンテナンスに励むようこです。

 

ここ最近は1日食生活。

 

朝とお昼の2回。

 

でもギッチギチに2回に決めず、たまにお茶とお菓子もつまんだりもします。

ただ、6時以降は食べないかな・・・

 

どうして2食かと言うと、翌朝までなるべく空腹の時間を長くとるためです。

前回のブログでも書きましたが、腸の清掃を促すには「空腹」が大事なんです。

 

寝ている間は腸の掃除は行われないため、翌朝まで、次の食事を摂るまで12時間はあけたい。

 

90分に1回、蠕動運動による腸の掃除が行われます。だから12時間だと

60×12=720

720÷90=8

8回も腸内清掃ができるんです。

腸内の環境素とえることができます。

 

以前の私はチョコチョコ食べなうえ、夕食の後もダラダラとお菓子食べたり。

お腹がいっぱいだという自覚はあっても食べてました。

 

その結果、胃腸には常に食べ物が入っているために、常に胃腸は消化にエネルギーを取られ、疲れ切っている状態。

〇食後の急な眠気

〇だるい

〇朝起きた習慣から疲れている

〇むくむ

〇下痢や便秘を繰り返す

などなどの症状が出ていました。

 

そんな時、堀江明昭佳さんの「血流がすべて解決する」に出合い、正しい食生活、生活を始めたことで、劇的に変化したんです。

そこで書かれていたのは、消化器系の「脾」を整えることで、血を増やす・作る体を作り、不調を改善していくというものでした。

脾を整えるにはまずは空腹。

 

その変化を実感し、皆さんに伝えたいと思いブログ再開しました。

これから少しづつ実践したことを綴っていきたいと思います。

 

読んでもらえたら嬉しいです。

 

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