黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

本気で生きるって

渋谷の月1薬膳料理教室

お稽古サロンMe+ mitasu です。

 

先日尊敬する師匠に今後の展望を聞かれ答えたところ

「プレゼン能力はないな」

と言われ、アイタっ と思った。

 

私は本当に言語化する能力がない。

 

その後、知人にそのことを話したら、

「あの人(師匠)は本気で生きてるからね」

 

私も一生懸命生きてるつもりだけど、本当に本気で生きている人は

どうしたいのかっていうことを明確に伝える力があるんだ。きっと。

 

そのエネルギーが私にはまだ足りない。

 

最近本当にやりたいことは分かったけれど、

それを今度どう生かすのか

どう形にするのか

それをどうやって人に伝えるか

習字教室と料理教室、瞑想で広げていきたいとは思っているけど、

どう形にすればよいのかわからないのが現状。

 

四十超えて生き方がわからないとは、、、

 

毎日同じ悩みをグルグル。

考えても答えが出ないので、まずは本気で腸内環境を食で改善します。

 

f:id:mitasu-mitasu:20190720234257j:plain

アップルシナモン

本日のおやつ。

時季外れもあり、余り美味しくないリンゴだったので、

バターでソテーし、シナモンパウダーを振りかけただけの簡単デザート。

火を通すことで、砂糖なしでもしっかり甘みがでます。

 

腸が整うことで、思考もまとまれば最高。