黄土漢方よもぎ蒸しサロンmitasusalonのブログ

自己治癒力を上げるのに役立つ情報を届けたい!

ファスティング後の変化

セルフメンテ中、ようこです。

 

3日間のファスティングも終わり、回復期2日目。

回復期は3日間、3食ともお粥が良いと言われ、

初日におかゆを食べた瞬間、お腹がゴロゴロゴローーーーーー。

 

トイレに駆け込みました。

 

ファスティング後にお腹が緩くなる人多いそうです。

これが宿便と言うのもでしょうか。

 

お粥とは言え、急に固形物が入ってきてお腹もビックリしたでしょうね。

今もずっとギュルギュル言ってます。

 

ファスティングをすると、腸内の善玉菌も悪玉菌も飢餓状態になります。

だからファスティング明けの食事がすごーく大事。

善玉菌の喜ぶものを入れてあげないとですね。

せっかくリセットしたのだから。

 

初日は「カブのお粥」

f:id:mitasu-mitasu:20200402210629j:plain

少しのお塩も染み渡ります

ファスティング中に冷え冷えになった体が、一気に温まりました~。

 

ちょこっと醤油を垂らしてみたんですが、目茶目茶しょっぱく感じて、

味覚も嗅覚も敏感!

これならコロナに感染していないかも。

 

ファスティング後の体の変化

・目覚めがとにかく良い

・感覚が鋭くなる

・胃が小さくなって、そんなに食べなくても満足

・肌が綺麗

・痩せる

 

ファスティング後の心の変化

・とにかく心が穏やか

・凝り固まった思いの手放しができるようになる

また私個人の奥底の物の変化は、

・母への怒りの感情を直視できるようになった

・何度も同じ話をする母(認知なので)の話を、怒らず聞くことができる

・母に優しくしたいのに、優しくできない自分の攻めるのをやめる

など。

あ、でも同じものを沢山買ってきてしまうことには怒っちゃう・・・

でも前ほどじゃないかも。

 

今日は近所のスーパーまで散歩がてら、一緒に歩きました。

あとどのくらい、こうして一緒に歩けるんだろう。

 

【今日の気づき】

母もただ一人の人間

 

親ってどうしても、完璧だとか聖人のような位置づけで見てしまいますが、

ただの人間なんですよね。私と一緒の。

だから間違いもするし。

母にもお役目があってこの世に降り立ったのだなぁ・・・と。

 

何はともあれ、せっかくリセットしたこの腸、

今日から血流増やす始まりとします。